• 2011.06.12
  • 次の韋駄天に向けて

    まずはなかなか成績が伸びない理由を自分なりに書いてみよう。

    ダメシミュを細かくしない
    理系脳ではないので数字はやはり苦手。いつも自分で試してこれかなぁって感じで
    武器とか決めてます。感覚派なんですよね。次回は嫌でも少し数字ともちゃんと
    向き合ってみる。

    連射
    最近はもうほとんど制限になってきています。なので連射スキルはついていません。
    弓装備において連射は火力です。撃つ間隔を短くするだけでタイムも縮む
    今回のオーラ韋駄天でもそれが明白にあらわれました。自分の動画とちえいさんの
    動画を同時スタートするとよくわかります。見て撃つのでは遅い。すごく反射神経が
    すぐれた人なら見てからでも最速で撃てるかもですが、身体にタイミングを染み込ませれば
    かなり強力な武器なのは間違いなし。頭で分かっていても実行できない代表です。

    戦術の試行回数
    昔に比べ色々思い浮かぶようにはなってきました。どれが最適な動きなのかを考える力
    しかしまだ頭が硬いのでもしかしたらこれかな?という戦術を数回でやめてしまうこと。
    実際それに似た動きが正解だったこともあります。なぜこれが起きてしまうのか。
    それはムラです。対象の相手が毎回同じ動きをしない、自分自身も機械のように同じ
    動きはできない。ただ何回かやっていくと似たようなタイムそして動きになってきます。
    ある程度回数を回さないとそれが当たりなのかはずれなのか見極められない。
    決めつけないのも戦略の面で大事なことなのでしょうか。もちろん何個も戦術を作りすぎて
    どれ?どれなの?と迷うのも問題ですが。

    準備
    弓しか作らない・弓に関係する防具しか作らない私はほかの人に比べると余裕があります。
    なのに毎回日程が決まったあとに慌てて武器を準備したりしています。今はHC武器必須。
    レア度ごとにいつでも生産できるよう前々から揃えておくことをこれから心がけようと思います。
    武器が準備してあれば練習にその分時間が注げます。才能がない私は練習の努力しか
    ないですからね。こう書いていくとまだ努力全然してないことがどんどんでてきます。
    妥協せずやっていこう。

    弱点への攻撃の仕方
    普段の狩りでもこれは重要。弓は連射・貫通・拡散と各特性ごとに相手への攻撃の仕方が
    違ってきます。さらに弱点への適正距離も存在します。どこからどう撃つのか、これは
    自分で確かめたり弓師さん達の動画などで力にしていきます。しかし必ずしも一番肉質が
    通りやすいところへ攻撃することが正解ではないこともあります。その部位が狙いにくかったり
    だとか、別の部位でハメる方法でそのほうがタイムが早かったりなど。まだまだ私に
    足りない技術・発想。うまくなるためには常にこういったことも意識しなければ。

    まだ掘り下げればこんなものではないでしょうが少なくともこれらを詰めていけば
    上の方達に近づける力にはなってくれるはず。

    ひとみの恒例 たま~に真面目に書くが今日だったみたいで(´ε`;)
    堅苦しくて極まりない!

    こういう記事を書くととある方に「何書いてあるか意味不明 けっつ!」と言われちゃいます
    なのでほどほどに(*´∀`*)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    何書いてあるか意味不明 けっつ!!

    No title

    連射なしで1週間前からすごしてみると体で覚えるのでは・・・とかなんとか偉そうなこと言ってみたり。

    カフの素・常磐×10 火攻撃カフSC5
    火属性攻撃1 連射-10

    これで弓鬼で快適に連射のない装備が組めるね☆(ゝω・)vキャピ
    剛ナナ動画新たな戦術で動画撮ろうと頑張ってましたが
    時間切れです・・・月曜火曜はインしても動画撮る気力残ってないでしょうから・・・
    私的な発言自重( ´・ω) (`・ω・´) (・ω・`) (ω・` )

    最近斬新な戦術見れてないから、弓師の方に何か斬新な動画撮ってもらってすげええええええ
    ってなりたいな。なりたいな電柱]д ̄) チラッ

    って依頼をしつつ
    体調には気を付けて下さいませ。

    では、空気を読みまして(読んでないのかもしれないけどね)



    何書いてあるか意味不明 けっつ!!

    いちゃぶ

    ごもっとも!

    おきさん

    かっ神カフ…!
    これは体に覚えさせるという面ではいいですね!ありがとです!

    こっそりblogよく拝見してますよ(´∀`*) なにやら先にあがってる動画が
    あったみたいで>< でも韋駄天がそうなんですが似たような作戦でも
    見たいと思う気持ちはみなさん結構あるのではないでしょうか。
    その人の特徴や癖みたいなのを発見したりすのは楽しいです。

    2大会連続逃げてる私が言うセリフではないか(T▽T)


    斬新な動画がとれるような腕と発想が欲しいものです(ノ_<。)


    この記事を早く下にせねば!しばしお待ちを(;・∀・)
    プロフィール

    ひとみ

    Author:ひとみ
    ファイト・ウィズ・ドリーム

    韋駄天 弓部門

    金0 銀1 銅0
    10位以内入賞10?回

    2009年5月 
    MHF開始
    2012年6月
    終幕
    2014年12月
    開幕

    かうんた
    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク