

雌響狼高速討伐

新大闘技場/夜

HRまたはSR61以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度8以下の武器のみ使用可能。
防具は超絶のピアスⅩ+ブレオFシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

ノノでした。カム韋駄天を本気で挑めなかった私としてはとっても楽しみな韋駄天。
超絶頭の為、餓狼発動有り。これはおそらく劇薬間違いなさそう。闘技場という事で移動もなし。
沼地の毒を気にせず立ち回れる。さて武器はどうなるんだろう
おそらく弓を使ってる人の発想でまず浮かぶのが「拡散」。連射や貫通でもやれますが
なぜ拡散を使いたくなるか。それは離れていると突進による暴れが起きてしまう、もう一つは
接近した立ち回りで特に危なげなモーションがない事。これにより弾強化による拡散矢の威力が 1.3倍
なので拡散1択っといったところか。さて武器と戦術を考える。

この種目発表を見てまず思い浮かんだのが水竜弓【猛】に弾詰めてのタメ2拡散
餓狼での戦いになるとスタミナ管理がほんとにシビア。ただタメ2ならそう気にすることもなし。
ほかはどうだろう。たとえば睡眠爆破が必要だった場合はフェザーもあるかもしれない。
ブレス多様パターンになったらチョークの貫通押しも可能性としてはある。
貫通がありと考えたらタメ2貫通の事も忘れてはいけない。もちろんスタンダードに連射が当たりということも。
カムでは毒が必要でした。となると水流に毒瓶G詰める、毒+2がついてるクイーンブラスターの拡散は
どうだろう。オーラアロー、昇龍、弓にはこの二つの動きもあります。考えなければいけないことがたくさんありますね。
これはダメシミュを全くしないで今ザザっと書いているので計算したら「あーアレはない。ん これはアリか」
など色々絞れてきます。水が通るからといってそれだけに目がいってしまうと見落としが発生してしまうので
注意。
支給品の事も忘れてはいけません。例えば毒睡眠ナイフはあるのかどうなのか。あれば候補から消える
武器あり。書いてて「あ アレもあるかも。いやよく考えたら○○はないか」など、考えらるものは
どんどん出てきてしまう

時間。今回も前回同様昔のようにはいかない。いかせません。なので始まる前に可能性を絞り絞り
ノノに慣れ慣れ挑みましょう。流石にタメ2じゃビン全然足りないかな?面白そうな韋駄天が
ジワジワと近づいてきてるようです
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
ファイト・ウィズ・ドリーム

韋駄天 2鯖弓部門

金0 銀1 銅0
10位以内入賞8回

2009年5月 
MHF開始
2009年7月 
休止
2010年1月
blog開設
2010年11月
弓以外禁止
2011年1月 
課金防具禁止
2011年5月 
課金カフ禁止
2011年7月
療養の為休止
2011年10月
奇跡の復活
2011年11月
すべて解禁
2011年12月
1,3鯖スタート
他鯖で秘伝防具
作成開始
2012年6月
終幕
2014年12月
開幕
2015年2月
復帰後初入賞(6位)

かうんた
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
